2008年 03月 28日

142 インドアの遊び

インドアを楽しむ

私のアウトドアはイワナ釣りを中心とした野外活動だ。

アウトドアに対して、室内での遊びも人生をより豊かにする知識を養う時間は必要になろう。

そこで、ちょっと一休み。我が脳味噌の腐敗繁殖防止のため、コーヒータイムを設ける事がある。

我輩のささやかな道楽、自作テーブル作りに挑戦。およそ、3ヶ月かけて、天然ミスナラのテーブルが完成。この度、落成記念イベントを省略、我が家に搬入できた。
d0134473_855416.jpg


マイテーブルで飲むブルーマウンテンのコーヒー味は美味い。
我がイワナ釣りも情熱をそそぐのと同時に、コーヒーカップも凝る。
写真は北海道から九州まである、窯元を尋ねて集めたコーヒーカップだ。
この一品で飲むコーヒーは男の逸品になる。
d0134473_817186.jpg



■『植野稔のホームページ』をどうぞ。
[PR]

by yuyugaku-ueno | 2008-03-28 08:18 | 身辺雑記


<< 143 男鹿川支流のヤマメ釣り      141  男鹿川支流釣行 >>