2008年 01月 30日

18 パソコン先生、I氏が来る

パソコン先生 
小生相変わらずパソコンはでいない。アナログ人間を長い間慣れ親しんでいると、デジタルは難解だ。それでもあきらめないで、どうにかやっている。しかし、難問に出くわした場合、疑問点をパソコン先生に教わるしかない。何回もパソコンマニュアルを読んでも、さっぱり解らないからやむを得ない。

今回、ホルダーの作り方、検索方法、マイコンピューターからブログへ文章の移動、お気に入りの入力、ゴミ箱整理などを具体的に教わった。これらを利用すれば、文章入力作業は格段に速くなるに違いない。友よ、ありがとう。これからもよろしくご指導下さい。

午後3時、鬼怒川から古友がくる。パソコン勉強があきたので、小生、パソコン先生、古友の3名で塩原温泉湯治場に向かう。この温泉、小生にとって非常に湯質が合い、ベスト硫黄泉なのである。この文章を書いている最中、心身の奥底からぬくもりが染込みポカポカあったまっている。一瞬、パソコンのことなど忘れてしまう、癒し効果を生んでいるからありがたい。明日から小生にとって、つらい日々が待ち受けているものの、温泉療法で新たなエネルギーを充電できた気がする。

もう少しで2月になる。まだかなり寒いが、パソコン先生に習った項目をマスターし、1日にコラム1回を目標に、パソコン入力へ挑戦する覚悟で事にあたる。


■『植野稔の新ホームページ』をどうぞ。
 
[PR]

by yuyugaku-ueno | 2008-01-30 20:43 | 身辺雑記


<< 19 2月の目標      17 雪の話し 2 >>